about





初めてのお客さまへ




来ていただいて本当に嬉しいです!
ひとつでも面白い と思って楽しんでいただけたら幸いです。
サイト内どのコンテンツについても私の趣味の範囲で作っています。
どれ一つについても専門的に勉強したわけではありません。
ですので不確実なことや無責任な情報は載せないように心掛けてはいますが、
万一「これ違うだろー」ということがありましたら遠慮なくお知らせ下さいね。





ガブリエルの部屋    
ガブリエルが登場するルネサンス期のキリスト教絵画の部屋です。
萩丸が好き勝手な解説をしています。下の「おことわり」を必ず読んでくださいね

植物と食物のメモ
文学に出てくるわかりにくい植物と食物を集めました。
本の宝物  
過去に読んで面白かった本をまったくの主観で分類しキーワードをつけました。
Photo
バラの写真と、宝物、ガラクタ混在する写真をおいています。
リンク
このサイトへのリンクとおすすめリンク、そして萩丸のbookmark。
プロフィールにかえて
活字中毒者に50の質問

プレーゴ!プレーゴ!!
もうひとつのウェブサイト〜ローマ、フィレンツェ教会とルネサンス絵画の旅


管理人からのおことわり 重要!!

「ガブリエルの部屋」では天使や聖母を描いた美術作品を扱っています。
わたしはクリスチャンではありませんが聖書を題材としたキリスト教美術を見るのが大好きです。特にルネサンス期の絵画の聖なる人々や天使たちのとても人間 的な仕草や表情が描かれたものが好きです。
自分なりの解釈で状況や台詞をを想像していますが、もちろん聖なる人々や天使たちを揶揄したりパロディー化したりする気持ちはまったくありません。
けれども、敬虔なクリスチャンの方の中にはそれでも不快感を感じる方 がいらっしゃるかもしれません。そういう可能性があると思われる方は申し訳ありませんが中へはいるのをお控え下さい。ごめんなさい。

もう一点、
このサイトを制作中に、絵画を扱っていらっしゃるサイトをいろいろ見せていただきました。結果、わかったのは、皆さん本当にちゃんと勉強してきちんとした 解説をしていらっしゃると言うことです。ですが、ここでわたしが載せているのは「解説」ではなく、素人が見たままの感想です。ゆめゆめ宿題やレポートに 使...............うわけないか。

でも、不真面目な気持ちはないんです。ほんとに。見るのが好きなだけ。           萩丸


HOME























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送