What's this?

BACK     HOME
外国のお話を読んでいると、登場する人々にとってはごくありふれたもので、たびたび目にするものでも、日本人の私たちには馴染みがなくて、いったいどんな姿形をしているんだろう?何に使うんだろう?どんな味がするんだろう?と思うもの結構ありませんか? たいていはわからないまま読み進んでも問題ないものが多いのですが(ストーリーの中で重要な意味を持つものは注釈を付けてあるでしょうから)
そういうものの中で私が少しは得意である分野、植物と食べ物(料理することではありません。食べる方ね。)について知っていたり自分で調べて解ったものをあつめてみました。今のところ英米文学とくに児童文学中心です。
まだデータベースとよべるような充実したものではありませんが少しずつでもふやしていきたいと思っています。見て下さってる方で「これなあに」とか「こんなものもいれたら」とか「これまちがってるよ」とものがありましたらどんどん教えて下さるとほんとに嬉しいです。メールでもBBSでもかまいません。





 
   植物篇へ                         食べ物篇へ
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送