セントセシリア
St.Cecilia


いちばん好きなバラです。透明感のあるピンクの花びらが、カップ咲きからだんだん解れてロゼット咲きになります。
香りは何といったらいいか............ことばでは難しいのですが、何度も深く吸い込んでしまうほどよい香りです。






ブラッシュノアゼット
Blush Noisette


ピンクの小さな花が枝先にたくさん群がって咲きます。香りは強くはないけれどやさしい
いいかおりです。全体にかわいらしい感じのバラです。







ローブリッター
Raublitter


このかわいらしいピンポン玉のようなバラを写真で見てから欲しくて欲しくて
ようやく見つけて手にいれました。枝が細くて1本1本に支柱がいります。
昼間は開きがちなんですが夕方になると閉じてまるっこくなるのがほんとにかわいらしいです。







中国ハマナス

.........っていう名前で売られてました。刺が多くてワイルドです。











マリー ルイーズ
Marie Louise


なんだかこの色のバラが増えてきた気がする............。きっと
香りを求めて選ぶせいだと思います。
バラを選ぶ時、色、香り、四季咲き性の3つを特に考えるのですが、
どれを最優先するかはいつも悩むところです。







アリスター ステラ グレイ
Alister Stella Gray


バフビューティーの隣に植えているのですが、よく似た色なので重なっている部分ではちょっと見間違ってしまいます。
葉っぱが華奢なのと花もひとまわり小さいです。こちらは5センチくらい。
たくさんの花をつけ、強くはないけど良い香りがします。







レデイ ヒリンドン
Lady Hillingdon

咲き始めは少しオレンジがかったクリーム色、咲き進むと淡いクリーム色になります。
枝がとても細いのでうつむきがちに咲きます。ティーローズの仲間ですが、本当に
紅茶の香りがします。四季咲きなのも嬉しいです。








NEXT          BACK



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送