ガブリエル Gabriel
大 天使ガブリエル。「大天使」と聞くとずいぶん立派そうですが、実は天使の階 級の内ではかなり下っ端。9階級の下から2番目です。(四大天使だけはいちばん上とも言われているようですが。)
ガブリエルのお仕事は、神の意志を伝えるメッセンジャー。最も有名なメッセージがここのテーマでもあるマリアへの「受胎告知」です。天国の所属部署は「広 報課」といったところです。
その他にもガブリエルは神と人との仲介役としていろいろな仕事をこなしているようで、「生まれ変わる魂を導き、魂が母親の子宮の中に入っている九か月の間 見守る。」(天使の事典)というなんともすばらしい任務ももっているようです。

ガブリエルの性別について
ガブリエルに限らず天使に性別があるのかどうかということですが、いろいろな説があります。
私の気持ちとしては、性というのは子孫を残すためにあるのだから永遠の命を持つ.........かどうかはわかりませんが、天使たちが自分らで勝手に子 供の天使を増やしてるとも思えないので、性の分担は不要なんじゃないか、また実際には人と同じ姿形をしているかどうかもわからないので、性別はないんじゃ ないかと思うのです。
ただ、絵に描かれる時にはガブリエルはとても美しい人の姿形で描かれます。絵画の中で見る時にはマリアを前にしての仕草や表情から私は男性として見ていま す。




管理人 くりまる萩丸(ふたりいるわけじゃなくて前半が名字、後半が名前です)
       
ガブリエルのずいぶん立派な働きぶりをご紹 介したあとでは、管理人については何も言うべきことがありません。特別な任務を課せられてもいませんし、輝かしい過去の栄光もありません。

ちなみに管理人は人間ですゆえ性別はあります。女性です。
ついでにサイト内のあらゆるコンテンツについて管理人がど素人であることを暴露してしまいます。

文学
専門的に学んだことはありません。大学は文学部、しかし歴史専攻(...ありゃ)。ただ、物心ついた頃からつねに身近に本があ りました。父さん母さんありがとう!。
植物、食べ物
趣味の域を一歩も出ていません。しかし、好奇心は知識の源。
美術
これも学んだことはありません。美術部に所属したこともありません。まあ、小学校から高校まで、週一の必修クラブというのは ずっと美術クラブでしたが。
イタリアにいったこともありません。行きたいなあ。

                          言うべきことがないと言ったわりには長い............。

活字中毒者に50の質問

BACK HOME










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送